2019年01月10日

新年初製作!





嘗て、夜は店。

昼は、家業の手伝いで365日走っていた時期もありました。




店をやめて、マイホームを自ら手掛け。

家業のサポート量もコントロールさせてもらい、2018年が終了。




家の完成で脱け殻のように製作スイッチが落ちていたので、無理矢理入れてみました。w




新年初製作!




今回は、2点。




製作時間は、塗装を入れて1日。




自分のです。(笑)




新年初製作!




まずは、増える一方で捨てられない本を整理するBOOKラック。




クローゼットの中に可動棚を作ったんですが、よく見る本や新しいもの用に。




もう1点は、テッシュBOX。




新年初製作!




わざわざ入れ物にいれるのが面倒なタイプだったんですが、やっぱり部屋全体の見栄えが変わります。




リビングはBOXに入れて使用していたんですが、これまた自分用です。w




新年初製作!




溝を掘り、そこに裏板を通し。




材料は、残った廃材で。




ひとつだけ作ろうと思ったんですが、材料の残り具合に合わせて3つ作っちゃいました。




新年初製作!




ラワンじゃなくキレイでツルッとシナで。




BOOKラックも裏板は溝を掘って。




新年初製作!




こちらの材料はRを出したかったのでパインで。




タモの廃材があったんですが、重くて堅いので、パインを購入。




厚みは18mm。




新年初製作!




棚は残っていた材料と残った材料を使ったので、木目が異なります。




ただ、上は本を横に置き、下は縦に収納する予定だったので、木目を合わせる感じしました。




新年初製作!




裏板はティッシュBOXと同じで有孔ボード。




裏はこんな感じです。




新年初製作!




無塗装だったものを、薄くホワイトで。




クリア塗装だと色が濃く出ちゃうので、白を塗り日焼け対策にも。




有孔ボードは、塗りつぶしで白。




新年初製作!




ブラインドカーテンが黒なので有孔ボードも黒色で合うんですが、濃い色だと部屋が狭く感じるので白で爽やかに。




ティッシュBOXも同様の塗装で、爽やかに!清潔感!




新年初製作!




久々の製作活動!




次は、子供部屋の玩具収納家具、またはアウトドアアイテムを製作予定です。




でも、寒さに負けそーでーす(笑)







同じカテゴリー(サワタテ)の記事
おおきくなったよ
おおきくなったよ(2020-03-12 12:34)

HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

全力お父さん!
全力お父さん!(2020-02-26 23:11)

How is my future
How is my future(2020-02-20 22:24)



削除
新年初製作!