› サワダタツ屋の自由帳 › 情報 › LUZeSOMBRA浜松店 "JAMMIN" 3周年記念

2018年11月14日

LUZeSOMBRA浜松店 "JAMMIN" 3周年記念






先週10(土)は、国内最高峰のフットサルリーグ「Fリーグ」第21節「アグレミーナ浜松 vs Fリーグ選抜」でした。






ビーチサッカーでもお馴染みのアセッサーと審判。

改めて、ビーチサッカーがフットサルの傘下に存在すると感じることは多々あります。





そして、その国内フットサル市場の行く末を考える。





LUZeSOMBRA浜松店 JAMMIN 3周年記念





ちなみに、次節は11/23(祝・金)24(土)2連戦+6チーム共同開催@浜松アリーナ!





そして、浜アリの裏にある「LUZeSOMBRA 浜松店」では「3周年記念イベント "JAMMIN”」開催!

フライグの22(木)からFリーグ終わりの25(日)まで、浜松店限定となる3周年記念商品の販売などお得満載!!





期間中は、毎日日替わりで飲食ブースや子供も楽しめるイベントブースが用意されるとか!





LUZeSOMBRA浜松店 JAMMIN 3周年記念





思い返せば、昨シーズンは過去最高の8位で終了し。

ワクワクの今季HOME開幕には、入場を待つ長蛇の列が出来てましたね〜





このアグレミーナ浜松のサポートを決意し、浜松にフラッグショップを立ち上げ早3年。

完全にルースも国内フットサルの行く末に乗っかっています。





そして、今でも忘れない。





会場実況を担当し始めた15-16シーズン。

Fリーグ参入から4年以上HOMEで無勝利だったチームに訪れた初勝利の瞬間。





LUZeSOMBRA浜松店 JAMMIN 3周年記念





保田監督からコーチだった豊島監督で迎えた18-19シーズン。





先週の土曜日の相手「Fリーグ選抜」は、嘗て2年だけJ3を22歳以下のJリーガーで戦っていた「アンダー22」チームがありましたが...

そのフットサル版と言えば分かりやすいかもしれません。




大きな違いは、JリーグのU22は毎節試合直前に招集されて試合後に解散という方式でした。

しかし、今回のFリーグ選抜は日々共に寮で生活しながら、プロに近い環境でフットサルに専念させています。





今日から茨城で行なわれているフットサル日本代表の候補キャンプにも2名選出されていますし。

その結果、開幕前の予想を大幅に覆す現在8位と検討しています。





LUZeSOMBRA浜松店 JAMMIN 3周年記念





前節も浜松が先制するも、最終スコア「2-4」でFリーグ選抜が勝利。

第1戦「0-5」に続いて、浜松戦は2連勝!





DAZNで、J3のハイライト見て、J2見て、J1を見ると、その差を発見できるんですが。

結局その差は「Goal」or「Not the goal」。





でも、ただ単にシュート練習すれば入る訳ではないとボクは思っています。





シュート練習の時間短い派。

正確なキックが出来れば試合で決まるんじゃないかなと思ってる派。





上に行けば行く程、体の幹を育て続ける事。

同時に外側の筋力の強化が必須かなと。





そこにチーム戦術となるゴールまでのルート。

ゴールの可能性を高めるチームルールの徹底。





LUZeSOMBRA浜松店 JAMMIN 3周年記念





相手のミスを狙い奪うゴールの方が可能性は高い。

奪った瞬間、相手陣内は型が崩れている。





なーんて、第3者は自由だ!(笑)





でも、事前情報があれば相手のデータで大凡は逆算できる。

そこを徹底的に連打。





勝利への哲学は「シンプル」だと思っています。





「守備は最大の攻撃」。

「守る」のではなく「攻める」守備。




LUZeSOMBRA浜松店 JAMMIN 3周年記念





今節は、17(土)AWAY 15:00KO vs バルドラール浦安

今季から2部制となり、F1とF2の入れ替え戦も導入されて行くため、気になるのは最下位脱出。





まさに浦安がひとつ上で波に乗れていない。

この勝点を縮めていく上でもFリーグ選抜戦は重要ゲームでしたが、浦安とのポイント6を直接対決で縮められるか!





そして、浦安戦を終えて、冒頭でも紹介した浜松アリーナ2連戦!





23(祝・金)は、14:30KO vs 湘南ベルマーレ

24(土)は、16:45KO vs シュライカー大阪





この物語の行く末は!?






同じカテゴリー(情報)の記事
志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

全力お父さん!
全力お父さん!(2020-02-26 23:11)


Posted by サワダタツヤ at 13:27 │情報

削除
LUZeSOMBRA浜松店 "JAMMIN" 3周年記念