› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 日進月歩 › ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅

2018年11月08日

ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅






エピソード1」では、大会はじまる前に終わってしまいました。





ということで、いよいよ「鳥取砂丘 BEACH SOCCERチャンピオンズカップ2018」幕開けです!

元々10月上旬に予定していた大会が、延期になり開催。





とにかく最高の天候に恵まれました。





ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





深夜1時に出発し朝8時に到着。

そこからMCだけならまだしも、今回は試合にも出る事になり。





予測不能のマイボディとなって行きました。(笑)





まずは、大会レギュレーションから紹介して行きます。

6チームが2グループに分かれて総当たりの予選を行い、各順位同士の決定戦という構成。





優勝10万円と準優勝3万円の賞金付きです。





ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





最初に説明しておきますが...

右下の11番は、元ビーチサッカー日本代表で元スポジック所属経験もある若林選手。





今では年間通して無所属なんですが(笑)、前日22時に電話が来まして逆オファー。

だが、助っ人日本人だっただけに、かなり失点にカラムーチョ。





体重も減って筋肉落ちてFK飛ばないし...

でも、経験が浅い選手たちに細かくアドバイスしてくれたし良しとしましょう。





久々の2ショット!

砂のドリブルデザイナー!?親指であげながらドリブ〜ル〜。(笑)




ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





改めまして、チーム名「静岡県ビーチサッカーリーグ選抜」。

次回は、静岡県フットサル連盟から「SHIZUOKA」の文字入りユニホームを借りて来よう!





6チームで行なわれた今季の中から自分を抜いて6人が参加。

スポジック、シグマ、パナ、遠州の4チームから。





他にも6人選考しましたが、残念ながら辞退。

でも、県内や東海地域での対戦しかない選手たちにとっては、全てが新鮮で刺激的だったでしょう。





第1試合目「vs BSC明石アレイア(兵庫)」3-3△

どんな試合だったか既に忘れましたが、なんとか負けずに初戦を終えました。





続く、2試合目は「vs SC鳥取BS」8-4◯

おッ1勝1分





しかし、得失点差で2位となり3位決定戦は今年の全国2位「vs ドルソーレ北九州」7-12●





ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





9月上旬の県リーグ以来のプレーでした。(怖ッ)





ボクの年間スケジュールの中でも完全に入っていなかった。





ドルソーレ、痛かったです。w





ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





しかも、1試合目に右足つり、2試合目に両足つり、3試合目は脇腹と背中をつる大ハプニング。





No眠ドライバー、完全にアウトでした。w





でも、やっぱり本気の球蹴りは楽しい。





ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





夜は、懇親会。





毎年懇親会の会場が代わる鳥取。

今年は、駅裏で「もつ鍋」。





関係者とのマニアな話に夢中になり、いつも声が枯れてしまう。w

そして、今大会から音響ブースとDJを担当してくれた鳥取のサウンドチームと2軒目。





ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





浜松出身のボクに、どーしても食べさせたい餃子とラーメンがあると。





うん、浜松餃子には敵いませんよ。





そして、23時?夢の中...





ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅





またまた、最後まで行けず!

今回もこの辺で終わっておきましょう。





これで大会1日目が終了。(長いのやら短いのやら)





ホテルに戻り、そのままベッドにダイブ。

でも、今まで鳥取で泊まったホテルの中で1番良かったです!





新しいホテルはセキュリティもしっかりしていてGood!

GRENN HOTEL MORRIS





さあ、カラダ中がフィッシングした41歳の2日目はどーなるか!?

再び7時間以上の運転が待つ中での試合はどーなったか!?





つづーく






同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
ep2)移動14時間6試合5作の映画鑑賞の旅