› サワダタツ屋の自由帳 › 情報 › サッカー › 神に愛された西独製サッカースパイク

2018年10月15日

神に愛された西独製サッカースパイク






曾て、ブログに「この人のサッカー好きさには敵わない」と綴りました。




その名も「FOOTART JUN」。




そして、今回「小西博昭(ひろあき)」氏と出逢いました。





神に愛された西独製サッカースパイク





出逢いは一通のメール。





サッカースパイクに特化した本を出しており、現在はコラムも。





神に愛された西独製サッカースパイク





今の子どもたちのスパイク事情は分かりませんが、ボクたちの子供の頃はスパイクで語り明かせた程で。





この本の凄さと面白さが分かっちゃう派です。(笑)





神に愛された西独製サッカースパイク





では、なぜ小西さんと?と言いますと...





ボクのブログを読んでいてくれているそうで、ボクがマラドーナと会った時の情報と写真を使用したいと申請があり知りました。





神に愛された西独製サッカースパイク





白パンツのマラドーナ、イタリア90!

上の黒パンツはメキシコ86、下の黒パンツは疑惑のアメリカ94!





マラドーナ家族との時間。

ペレとの遭遇、忘れもしない思い出です。





これは書籍のコレクションに入れずにはいられない方は「こちら」から、多分買える!?





神に愛された西独製サッカースパイク





ちなみに、昨日は「神に愛された西独製サッカースパイク」にも登場しているスパイクが発売された当時から変わらない「藤枝市民グランド」へ。





2018プレナスナなでしこリーグ2部「静岡産業大学磐田ボニータ」vs 「オルカ鴨川FC」スタジアムDJ





マラドーナの弟「ウーゴ」も踏み入れたグランドです。





神に愛された西独製サッカースパイク





試合は、開始早々と最後のビッグチャンスを決めきれずスコアレスドロー。

2部昇格1年目にして残留を決めたかった試合でしたが、次節に持ち越し〜





試合終了後には、久々に監督とゆっくりお話。

なでしこ日本代表の女子監督「高倉麻子」氏も視察に訪れていました。





男子だけじゃないサッカーの世界は、想像以上に広い!







同じカテゴリー(情報)の記事
志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

全力お父さん!
全力お父さん!(2020-02-26 23:11)


Posted by サワダタツヤ at 14:24 │情報サッカー

削除
神に愛された西独製サッカースパイク