› サワダタツ屋の自由帳 › 情報 › 今日の一日 › 日本一が3つ存在する観光スポット

2018年02月15日

日本一が3つ存在する観光スポット





前回「ブログ」からの続きになるんですが、帰りに日本最長400mの人道吊橋「三島スカイウォーク」に行ってきました。




12時過ぎに浜松の自宅を出て「箱根神社」の帰り道、ちょうど良い時間帯に到着。




日本一長い人道吊橋から日本一高い富士山と日本一深い海の駿河湾を望める、まさに日本一尽くしの観光スポット!




日本一が3つ存在する観光スポット




料金は、大人1000円、中高生500円、小学生200円、幼児は無料です。

また、障がい者割引制度があり、障がい者手帳のご提示で同伴者1名様まで上記料金の半額でご利用いただけるそうです。




ボクは高所恐怖症なので「行かなくていい」と言ったら、嫁がゴチってくれました。

ていうか、入場しないと全くと言っていいほど良い景色が見れない作りで。(笑)




日本一が3つ存在する観光スポット




係の人が片道15分とか言ってましたが、ボクみたいな立ち止まれないタイプは10分切りますね。




さすがにガッチリとした安定感はありますが、高所恐怖症ってなんなんでしょうね。




観覧車とか東京タワーのガラス台上もダメなレベルなんで。




日本一が3つ存在する観光スポット




勝手にボクが作ったルールで子供の抱っこは禁止。




理由は、落ちる可能性が高くなるので。




でも、さすがに帰りは疲れたみたいで無言でルール更新されてました。




日本一が3つ存在する観光スポット




全くのNO PLANながらサンセットタイムに遭遇し、なんかザワついてました。




それもそのはず、この時間帯でしたので。




日本一が3つ存在する観光スポット




SNSな時代か、若いカップルや若いグループ多め。




写真の撮る角度や撮り方を知り尽くしていそうな感じで、気づいたら首が曲がっている子がいたり。




なんか、みんな楽しそうでした。(笑)




日本一が3つ存在する観光スポット




完成した当初は、吊橋渡るだけで入場料1000円って高くないか!




って思いましたが、スタッフを数多く設置し色んな仕掛けがあり、お金掛かってるな〜って。




エスカレーターで上に行くと、お土産売り場や飲食店がズラり。




日本一が3つ存在する観光スポット




下に降りて行くと「伊豆フルーツパーク」があったり。

日帰りプチドライブには抜群のエリアですね。




冬なら空も空気もキレイですし、夏は風が気持ちいいのかな!?

また来てみないと分りませんね。




日本一が3つ存在する観光スポット




ちょっと箱根へ浜松から2時間の旅の帰りに立ち寄れた日本一長い人道吊橋「三島スカイウォーク」。




営業時間は、年中無休「9:00ー17:00」。




イベントや天候などにより変更することもあるそうです。




日本一が3つ存在する観光スポット




のちに「あの時」って後悔しないために、子供や家族と過ごせる時は全力で遊ぶ。




まあ、ずっと遊んでいるみたいで、自分で自分が心配になりますけどね。

長くなり過ぎるブログをこうして短くしていくと、更新率があがります。




ということで、まだまだネタ渋滞中なのでサクサク更新できるように頑張ります。






同じカテゴリー(情報)の記事
志村けん、死去。
志村けん、死去。(2020-03-30 18:16)

全力お父さん!
全力お父さん!(2020-02-26 23:11)


Posted by サワダタツヤ at 16:25 │情報今日の一日

削除
日本一が3つ存在する観光スポット