› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!

2018年01月10日

男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!





冬の高校サッカーが、男子も女子も終わりましたね。




女子は、藤枝順心(静岡)が全国制覇!

リズムいい攻撃がハマり2−0で勝利。




男子は、久々にハイレベルな決勝だった気がします。

前橋育英(群馬)もリムズいい攻撃が決勝点に繫がりました。




スポーツを通じて出逢って行く仲間たちは特別な存在。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




この写真がSNSから出て来て、良い写真だなって残してあります↑

高校サッカー部の仲間たちとスポジックメンバーとのハイタッチ。




昨年の静岡県ビーチサッカーリーグの静波ラウンドが終わった後の1枚。

久々に学生時代の仲間たちと1シーズンを過ごしたチームもいました↓




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




今年で5年目に突入する「静岡県ビーチサッカーリーグ」!




静岡学園高校サッカー部や静岡産業大学サッカー部を招いて行なった第1回大会が懐かしい。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




変化したのはリーグやチームだけじゃなく。




磐田市だけじゃなく焼津市にもサンドコートが完成するという進展が!




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




東日本ビーチサッカーリーグへの参戦が懐かしくも感じるスポジックのビーチサッカーチーム。




昨年のスポジックは、最も活動幅が狭かった県リーグのみのシーズンでした。




優勝こそしましたが、物足りなさは残りました。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




そこで!!

今年は、男子だけじゃなく女子の静岡県ビーチサッカーリーグ幕開けを実現させたいと思っています。




男子と同じ会場で女子の試合も運営して行けたらなと。

昨年は、県リーグの前日に焼津で女子のクリニックも行ないました。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




1年目は、目標4チーム!




社会人フットサルリーグとの日程調整も行ない、ダブル運営への挑戦!




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




目的は女子のビーチサッカー普及もありますが、何よりリフレッシュですね。




男子チームもそうですが、とにかく試合はもちろん、試合前後も皆が楽しそう。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




毎年開催している静波での大会時も同じです。




みんなスゴく楽しそう!




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




そして、みんな一生懸命だからキラキラして見える。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




男子と女子を同じ会場で開催したい理由は、女性陣が持っているパワーの魅力です。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




時には、こんな珍プレーもあるだろうし(笑)




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




ベンチからの応援だけでも男子にないパワーがある。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




日程の確定は、社会人フットサルや社会人サッカーを確認してから決定して行きます。




拘束される日数は多くありません。

昨年も4回だったかな。




会場は、磐田市と焼津市のサンドコートがメインになってくると思います。




男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!




男子はもちろん「興味あるので情報ください!」という女子チーム。

チームじゃないけど興味ある方、メールからの問合せで構いませんのでご一報下さい。




不慣れなスタートで、どこまで上達するか!?

仲間とワイワイやりながらボールを蹴る新しい遊び場。




メールは、info@sposic.com

または、サワダまでご連絡下さい。




拡散や告知、大歓迎です。

これぞサッカー王国静岡の在り方です。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)


Posted by サワダタツヤ at 01:08 │EARTHecoBeachSoccer

削除
男子に続け、第1回 静岡県ビーチサッカー女子リーグ!