› サワダタツ屋の自由帳 › 育児奮闘記 › しながわ水族館

2017年11月23日

しながわ水族館





ディズニーランドに行った「ブログ」や「インスタ」アップで、予想以上にリアクションがありで驚いています。




我が家が「女3 vs 男1」だったら、行かない訳いかないでしょ?(笑)




先日は、長女「キキーニャ(4才2ヶ月)」と2人きりで、映画「プリキュア」行ったし〜 w




しながわ水族館




結婚って、こういうことですよね〜(笑)




なぜか、パパ指名されたし!




他にも娘とマンツーで来ているパパもいたりして、お気持ちお察しします的な。




しながわ水族館




実は、ディズニーランドの旅には続きがありまして。




ご覧のように「しながわ水族館」に立ち寄って来ました。




都内抜けて帰るし、次女がまだ水族館を経験したことがなかったのもあり。




しながわ水族館




嫁から聞いた話しによると、1才くらいで動物園と水族館を体験しておくと成長に良い影響を与えるとかで。(嫁からの育児トークは素直に聞き入れてます、はい!)




長女の時も両方を1才時に経験させていたんですが、2人目となると何事もゆるくなり〜 w




ここはビシッと気持ち入れ直して!(笑)




しながわ水族館




やはりリアクションは長女の時と同じくGOOD。




また、しながわ水族館のサイズ感がちょうど良かった気がします。




コンパクトで、水中ショーやイルカショーやアザラシのショーがあり。




しながわ水族館




海中トンネルもキレイだったし。




しながわ水族館




昨年までの店を営業していた頃は、こういった時間の実現もカラダにムチ打っているような感じだったので。




今は、家のリノベーションも落ち着き、使う時間、優先順位も変わって来ています。




1才9ヶ月の次女が長女と違う可愛さがあってパパはメロメロな時期です。(笑)




しながわ水族館




父親としての総合的な役割としても、自分から娘たちに歩み寄れる大切な時期だと思っています。(きっと貴重だと想像 w)




一方で、ディズニーランドを回っていて、小学生くらいになったら親たちはもっと楽しみ方も倍増するんだろうな〜と思ったりもしましたが。(笑)




とはいえ、何事も明日になれば過去になってしまいますからね。




しながわ水族館




今の自分と、今を大事に。




ディズニーもプリキュアも「NO」という前に、まずは1度の精神で。(笑)




丸1日はもちろん、1週間以上ママ抜きで子供たちと過ごせる自信があるくらい家の事と育児してますね。




しながわ水族館




「しながわ水族館」から帰る前に近くの公園で遊んで疲れさせて、帰りは寝かせて一気に浜松へ。




今しかない子供たちの変化と吸収力。

ホント何が正しいのか分からないから難しいけど、親や環境が彼女たちの人生に大きな影響を与えるだろうから必至。(笑)




教える立場ならまず自分がしっかりしないとね。





同じカテゴリー(育児奮闘記)の記事
3年間の物語
3年間の物語(2020-03-14 12:32)


Posted by サワダタツヤ at 11:39 │育児奮闘記

削除
しながわ水族館