› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 情報 › 焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

2017年07月19日

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催





昨年の夏、焼津港内にオープンした「ふぃしゅーな」!




前回「ブログ」にも綴りましたが、7/15(土)女子のビーチサッカー体験会を開催。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




朝からの準備を経て、その日は浜松へ帰宅。




直後、荷物を下ろす暇もなく近所の神社へ。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




結果的に2日間、朝からずっと一緒だったボッチ。




嫁同士が幼なじみということもあり、この祭りまで一緒だったという。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




そして、翌朝は5時発!(笑)




嫁の実家が目と鼻の先ということもあり、もちろん一緒に。(笑)




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




この時期の砂上は、熱くて水を撒くなりしないと日中のプレーは困難なんですが。




ここはベトナムの白砂を運び入れて、見事に砂の熱さ対策をクリアしています。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




こういった事前調査もリーグ実行員会に情報を共有して当日を迎えました。




また、家族での参加できる案件をいくつか提供し、参加率を落とさない仕掛けもしてみました。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




予定を探す休日より、目の前の予定を活かした休日の過ごし方。




遅刻早退も大事なのは背景ですから。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




こんなに良い環境でプレーできても課題は山積みです。




でも、個人的な視野じゃなければ必ず問題はクリアできる。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催





チームとして参加したい。




でも、ユニホームを揃えられない事情がある。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




貸しますよ!




ユニホーム問題をクリアしてリーグに参戦できるのならば。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




そこがビーチサッカーの貴重な一歩であり、ひとりなのです。




何事もあきらめるのは、一瞬。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




BS遠州、この日17番のユニホームを着ていた選手。




かなり良い技術を持った選手でした。




こういった選手をうまく育てて欲しいね。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




他にも、高いレベルでプレーできる選手やチームは山ほどいる静岡県ビーチサッカーリーグ。




ただ、上を目指せない事情を抱えた選手やチームが多くなって来ているのは事実。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




「サワダさん、3年ベトナム転勤となってしまい、この日がラストです」




と報告してくれた選手がいました。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




模索しながらチームを存続させて。




それでも確実に個々の技術は上がって来ていて、嬉しいね。




常に運営のサポートも素晴らしい内容です。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




初参戦にして無敗で負け無し同士の対決となった第1試合。




前日の朝に同じ中田島砂丘で朝練習をしていた両チーム。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




キックオフ時のボールの扱い。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




オーバーヘッド。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




ビーチサッカー経験者が誘い、新しいフットボールタイムの共有。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




そのお父さんの背中を子供たちが観て熱くなることを学ぶ。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




一方で、元メンバーが全滅してもこれだけの参加者が集まったディオス神本。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




スポジックもイベントやリーグ戦などを通じて、少しずつ考え方や視野が広くなって来ている選手が増えて来て助かっています。




焼津ラウンドは、2選手以外が参加。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




昨年1度も参加できなかった選手も初参加。




真っ白な肌が、その月日を物語っていました。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




若手を集めて「SPOSiC SHIZUOKA」として活動したメンバーも今も在籍。




学問や仕事の両立の中でも、この時間のメリットを分かってくれているようです。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




こんだけ集まるとスーパーローテーション。




自分も少しだけピッチに立ちました。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




2日間を共にしたボッチは躍動してました。(笑)




100kmマラソンを完走するボッチもビーチは別ものだと帰りの車内で。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




失点0、12ゴール。




全員がバランスよくピッチに立てるようなローテーションの中で、ハイスコアなゲームとなりました。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




太陽と海と音楽と白い砂。




初の焼津ラウンドでしたが、新しい風が吹いてました。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




出たくなる観たくなる、今後もそんなリーグにして行けたらと思います。




試合だけじゃないリーグ作りにもチカラをいれて。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




次節は、9/3(日)牧之原市「静波海水浴場」で初開催します!




磐田、焼津、静波とトリップしている静岡県ビーチサッカーリーグ2017。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




審判の皆さんにもご理解ご協力を頂いていて、本当に有り難い限りです。




今後も食べやすくて食べたくなる弁当をチョイスして行きます。(笑)




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




ということで「静岡県ビーチサッカーリーグ2017@焼津ラウンド」。




海ポチャは、1回でした。(笑)




釣り人のご協力によりボールは救出しています。




焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催

焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催




みんな、Muchas Gracias!!!!






同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)


Posted by サワダタツヤ at 12:25 │EARTHecoBeachSoccer情報

削除
焼津港内で静岡県ビーチサッカーリーグを開催