› サワダタツ屋の自由帳 › 日進月歩 › サワタテ › 自分の家を自分で作ってみる "KIDSROOM編”

2017年06月17日

自分の家を自分で作ってみる "KIDSROOM編”





” 自分の家を自分で作ってみた ”




気になるマニアな方がいるそうなので、写真を探してみました。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




前ブログでも紹介したように荷物を処分・整理する所からはじまったフルリフォーム。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




徐々に荷物がなくなり、床、壁(クロス剥がし)。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




そして、天井。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




無垢材のナチュラル色を活かしたい、けど日に焼けて色が濃くなって行くのを避ける為に。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




オイルのホワイト塗装。








その上からウレタン塗装し、照明やブラインドが付いたのがこちら。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




反対側は、マグネット塗装し、その上から黒板塗料を塗りました。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




この部屋は子供部屋。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




子供達の今ならではの使用にしてみました。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




ちなみに、クローゼットの中は。。。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




手前はハンガーパイプ。




奥が細かい荷物を収納できる可能棚。




自分の家を自分で作ってみる KIDSROOM編”




サクサクとこうして振返るのが勿体ないな〜。

作業中に自分で写真撮るのも恥ずかしいから実際写真そんな無いんですよね。(笑)




他にも細かい作業はありますが、自分の家を自分で作ってみる「さわだたつ屋」。

こんな形になりますが、改めて少しずつ紹介して行きまーす。




同じカテゴリー(日進月歩)の記事
2周年おめでとう!
2周年おめでとう!(2020-03-28 18:05)

日本のシンボル
日本のシンボル(2020-01-15 08:21)

2020年も大追求!
2020年も大追求!(2020-01-04 12:28)


Posted by サワダタツヤ at 18:27 │日進月歩サワタテ

削除
自分の家を自分で作ってみる "KIDSROOM編”