› サワダタツ屋の自由帳 › 今日の一日 › 浜松シティマラソン2017

2017年02月19日

浜松シティマラソン2017







前回「ブログ」一生は一度から自分でマイホームを作ってみた。

地味に楽しみにしてくれているマニアな方がいるようで。(笑)





ボクの中では、クライマックス。

ボク以外の方がみたら、そんな気配まったく無し。(凹)





現場に行けなければ作業が止まる。

長女の入園日が迫り、引っ越しまでのカウントダウンがはじまっています。





ひとり。

心境はメンタリスト到達レベルです。





浜松シティマラソン2017





家業「澤田建具」。

まさに醍醐味「建具製作」。





2本だけ元の枠を活かした所があり。

その中でも1本は少し遊んで見ました。





サワタテでお世話になっている塗装屋さんに相談したら自分でやってと言われたので。(笑)

場所と材料を借りてやってきました。





浜松シティマラソン2017





これまでの経験で学んだ決断力で、この両面塗装30分っす!!!!





まだ現場に填めれてないのでなんとも言えないけど、今までのサワタテには無いアイデアとしてナイスチャレンジでしょう。





建具屋の息子に生まれた事実は変わらないので、それなりにDNAが反応するみたいです。





浜松シティマラソン2017





今朝のサワタテ前の光景↑





第13回目を迎えた「浜松シティマラソン」!!!





約1万人が県内外から参加したようです。





浜松シティマラソン2017





オヤジが倒れてから次期社長と呼ばれている妹を家族で応援に行ってきました。





ハーフに申込むも支払いを忘れて泣く泣く5キロ。





ここ数年マラソンに目覚め、ジュビロマラソンや浜名湖マラソンなど色々と一人で参加しているようです。(独身じゃないですよ、高校受験中の2児の母)





浜松シティマラソン2017





その後は、今日も家づくり。





クロスや珪藻土にしていたらとっくに終わっている壁。

ようやく2Fのシーラー(下塗り)完了。





原材を活かした仕上りを優先したことにより、こんなにも長い作業になるとは...





浜松シティマラソン2017





もしかしたらベストな判断じゃなかったかもしれないけど、自分の感覚を大事にしたかった思いが勝ったかな。





自ら動く、自ら考える、自ら手掛ける。

全てが一生に一度って思ったら、自然と人って漲るもんなんだよね。





今週は現場に行けない日が増えるので、3月は住み込みながらの作業あるあるです。

ネコの手も借りたいぐらいので、興味がある方は遊びに来て下さい。(未経験者大歓迎♡)





同じカテゴリー(今日の一日)の記事
HOLA!COMO ESTAS?
HOLA!COMO ESTAS?(2020-03-11 09:16)

TOKYO 2020
TOKYO 2020(2020-02-15 23:09)


Posted by サワダタツヤ at 22:59 │今日の一日

削除
浜松シティマラソン2017