› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › SPOSiC FOOTBALL ACADEMY › スポジック › 今日の一日 › 国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ

2016年11月25日

国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ







少しタイムラグはありますが、少しずつ物語をオンタイムに近づけて行きたいと思います。





前回「ブログ」は、先週の木曜日。





そして、話しは翌日の金曜日へとなって行きます。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





今や「TOKYO RAMEN」は「ラーメン」と「コーヒー」の店。





そのためキッチンカー「DOMINGO COFFEE 10」の稼働する機会も激減。





まあ、ミッキーやミニーたちと同じような理由ですね。(笑)





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





「LUZeSOMBRA HAMAMATSU」1周年記念WEEKということで、金曜と土曜の2日間ゆるくOPEN。





その間「TOKYO RAMEN」のコーヒーはお休み。





よく「DOMINGO COFFEE 、スタッフ募集したら来るんじゃないの〜」って言われますが、来ますかね?





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





「野心実行型」少ない気がしてならないんですよね。





結局いろいろ理想を語らうも「理想現実型」。





現状打破したいなら現状打破を繰り返さないと脳もカラダもサイクルしない。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





ただボールを蹴るだけのサッカースクールとボールを蹴る以外の環境も体感できるサッカースクール。





選手達はどう思っているか分らないけど、アグレミーナ浜松の選手でも子供達にとったら雲の上の人。





彼等の好きな選手の欄に名前を選んで貰えるチャンスのステージに立っている。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





その言動や行動、そしてピッチ内でのプレー。





少なくても社会人リーグに凄い選手がいても、好きな選手の欄には名前は書かれない。





それが「Fリーグ」だと。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





ちなみに、前列のど真ん中は「キキーニャ」です。





3才と約3ヶ月、Fリーグのピッチに立ちました。(笑)





なでしこのお姉ちゃんたちのお陰です。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





ていうか、試合中に、か、か、カキ氷!!!!





で、試合の話しをキキにしたら「パパ、どこ行ってたよ〜」って言われちゃいました。(汗)





パパは、最もピッチとベンチに近いココにいましたよ!





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





試合のタイムキーパーは、東海ビーチサッカー連盟で一緒に普及活動やリーグ運営をしている愛知県の清水さん。





先週は、兵庫県明石市で開催された国内最高峰のビーチサッカーチームが集結した「地域チャンピオンシップ」でご一緒し。





この週はフットサルの国内最高峰リーグでご一緒し。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





JFA、そして東海のボス、大立目さんともフットサルとビーチサッカーの会場でお会いする機会も増え。





ボクの中では、お2人同様にフットサルとビーチサッカーのことをダブルで考える時間も増えました。





今度の日曜、27日もFリーグの実況がエコパアリーナであります。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





この日は「日本女子フットサルリーグ2016プレ大会」が3試合行なわれます。





同会場「エコパアリーナ」。





ボクが居た頃のアルゼンチンリーグは、TOPの前にサテライトの試合が同じスタジアムで行なわれていました。





国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ





これは流行でも今時でもない。





今があって近い未来に繋がる必要最低限のアクションです。





ちなみに、アカデミー生がエスコートキッズを担当した浜松アリーナでの浦安戦「5-3」で勝ちました。

が、おととい水曜日のAWAY北海道戦は「1-5」で負けました。

勝ち点が近かった北海道戦を落とし、次は順位ひとつ上の湘南が相手だけに、も〜う負けられません。





是非、会場で一緒に勝ち点3を目撃しましょう!





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
国内最高峰のフットサルリーグとビーチサッカーリーグ