› サワダタツ屋の自由帳 › EARTHecoBeachSoccer › 情報 › スポジック › 繋がって行く物語

2016年09月07日

繋がって行く物語






W杯アジア最終予選キックオフ前に「磐田ボニータ」の3選手。

左から「15堀江美月、34藤田桃加、25西山芽衣」が、スタジアムDJのお礼の挨拶に来てくれました。





頑張ってる彼女たちの姿に励まされています。

改めて、素敵な子たちです。





繋がって行く物語





告知するものが多いですが、少し物語を戻し。





先週の土曜日のスポジック合同BBQの模様を振返ります。





繋がって行く物語





「SPOSiC FOOTBALL ACADEMY」と「SPOSiC FAMILIA」





スポジックのサッカースクールとビーチサッカーチームによるBBQ。





繋がって行く物語





選手と子供たちが交わる。





いつか子供達が応援に行きたいって言い出したら、尚更うれしい展開。





繋がって行く物語





限られた時間内での準備は大変でしたが、開催して良かった。





何気ない時間を「いいな〜」と感じて貰いたい。





繋がって行く物語





この写真が当日の模様を物語った素敵な1枚です。





昔見たいに自分がコアに活動を引っ張る時間がなくなっていますが、ビーチの選手達にはスポジックの選手で良かったと感じて欲しい。





繋がって行く物語





それはアカデミーも同様です。





もっともっとして上げられることがあるのに、時間がなく出来てあげられない。





繋がって行く物語





9/18(日)Beach Camp 2016、今年もアカデミー生を大会に参加させます。





昨年の全敗にショックを受けた選手もいたそうです。





繋がって行く物語





勝って学ぶよりも負けて学ぶものの方が大きい。





でも、それは勝つ為に努力した者だけにしか伝わらない世界。





今週10(土)磐田市福田漁港横「ふくっぱ交流広場」にて、キッズのビーチサッカートレーニングを行ないます。





アカデミー生以外の方でも参加可能ですので、興味がある方は13時までに起こし下さい。(※参加費1000円)





繋がって行く物語





さて、ビーチキャンプでは今年もアグレミーナ浜松の選手達がクリニックを開催してくれます。





今年はリーグ中断期間により全選手参加!





繋がって行く物語





U8、U10、更に今日からU12の募集もはじまりました。





だらだら試合を繰り返す日々よりも、子供達にフットボールを通じて人間力を向上させる時間の大切さを伝える。





繋がって行く物語





このイベントの趣旨もアカデミーの趣旨も、おそらく今では天下一武道会も同様のキーワードが入っています。





女性、子供、もの凄く大切なキーワードです。





日本の未来を担う、大切な人たちだとボクは思っています。





繋がって行く物語





「なんでビーチサッカーなの?」って質問されることが多々あります。





ひとつは、サッカー選手育成に役立つスポーツだと思ったので学びの一環として。





ふたつめは、地球環境にリンクしたフットボールだから。





みっつめは、ボールを蹴っている以外の時間が心地よいから。





繋がって行く物語





ビーチキャンプの醍醐味は、テントを立てて1日のんびり過ごす空間。





何かに追われて過ごすのではなく、隣の海に遊びにいったり、芝生の上でゴロゴロしたり、ボールを蹴ったり。





繋がって行く物語





日が暮れるまでボールと過ごして、サンセットLIVEを聴いて、シートピアで温泉に入って、チャオ!





半数以上の方が静岡県外からの参加者です。





繋がって行く物語





駐車場は会場の真横で無料。





競技チームの為に翌日は、正規のビーチサッカーTRMを組んであげている。





繋がって行く物語





知れば知る程、ピースなイベントですわ。





この労力を無心で動く自分がいます。





繋がって行く物語





なんでだろう?と思えば、なんでだろう?だし。





店のビルに壁画を描いた時と同じような理由のような気もします。





繋がって行く物語





そういえば、ようやく横断歩道ができるそうです。





土曜日のBBQの後に、伊豆からのトリッパーが息子さんと会いに来てくれました。





繋がって行く物語





更に、毎度毎度でBBQには参加できなかったビーチの選手が夫婦で来店。





セルフビールに続いて〜





繋がって行く物語





セルフコーヒーまで習得して帰って行きました。





深い理由はない、我が身にプラスになる空間。





繋がって行く物語





ホントに美味しい!





飲み始めてから、益々ほかでのコーヒーの味にうるさくなりました。





繋がって行く物語





ここまで磐田ボニータのプレーオフ第2戦の前日。





最終的にこんな状態になってしまったそうです。





繋がって行く物語





ちなみに、日曜はボニータの後には、ルース浜松店。





もはや疲れ過ぎてピットインした感じでしたけどね。





繋がって行く物語





物語は続いて行きます。





明日も午前中からルースと開催する10月のイベントの打合せを会場にて。





もちろんサワタテのリフォームも進めてますよ〜





繋がって行く物語





玄関前に有孔ボードでひと遊び。





いよいよキッチンの家具やカウンターの製作にも入ります。





我が子との時間も出来る範囲で取るように心掛けています。





繋がって行く物語





ちなみに、キキは生まれた時から長かったロングヘアがいいそうです。





今週の土曜日で3才、早いもんです。





繋がって行く物語






9月やれることまだまだあります。





やらなくても時は来ます。





でも、やった方が更なるステップアップに繋がるから攻めれる所まで攻めます。





繋がって行く物語





未来は変えられるけど、過去は変えられない。





だからこそ、今なんじゃないかな〜と。





こんな脳回路で日々過ごしていると、そりゃそりゃ色々と日常での物足りなさも感じて来ます。





もっともっとは、未来を変えるだけじゃなく、気がつけば自分を変えている。





Beach Camp 2016」、参加申込は「SPOSiC JAPAN」イベントページ。
または、ルースショップ、スポジックにて受付けています。





同じカテゴリー(EARTHecoBeachSoccer)の記事
こんな時だからこそ
こんな時だからこそ(2020-03-17 14:54)

冬の会
冬の会(2019-12-31 18:38)



削除
繋がって行く物語